カスタム好き(見る専)のカーマニア日記

完全に趣味の自己満日記ですwカスタムカーやバイクの情報を更新していきます!

車もいいけどバイクもいいよね♪

この頃たまに思うこと…
車もかっこいいけどバイクもかっこいいよね!てかモーターがついているものは、
なぜかどこか格好良さがあると感じるのは私だけなのか?

最近はyoutubeバイク関連の動画をよく視聴する。
特に私は、カスタムしている車が好きなのでバイクもそれに準ずる形で、バイクをカスタムしている動画がメイン。

その中で気になったのが「魔改造バイク」……なんだそれ?と思った人のために、
簡単に説明すると、魔改造バイクをカスタムするのだが、

そのカスタムは、どれだけ奇抜にできるか!?乗りにくくても奇抜さを優先した改造をするのが魔改造、私がみた動画ではビッグス(ビックスクーター)の魔改造車で、車体から1メートルぐらいハンドルが伸びているというもの(さすがにこれはかっこいいとは思わなかったですw)

普通なら日本ではできない改造だが、250ccまでのバイクには車検の義務がないので、
こういったカスタムが出来るのだそう。

このバイクの持ち主は、乗るときは常に立った状態で、
すごくバランスが取りにくそう且つ筋肉を使いそうな状態でした。

「カスタムはほどほどが一番だね!」
と心から思えた動画、もしこの日記を見てくれる方がいたら是非Youtubeで「魔改造」を検索していただきたい!