カスタム好き(見る専)のカーマニア日記

完全に趣味の自己満日記ですwカスタムカーやバイクの情報を更新していきます!

車の買い替え時期っていつが妥当なの?

こんばんは、かなり久々の日記となってしまいましたが、
個人ブログなので、このぐらいの間隔でもいいのかなって思っていたりw
今日は、車の買い替え時期についてなんですが、私がいまのっている車が、
今年で3年目になって、車検も近くなったので、

このまま車検を通すべきなのか、それとも思い切って買い換えた方がいいのか、
っと日々悩んでいる今日この頃なんですが一般的にみんな車ってどのぐらいで買い替えてるんだろうと思って、知り合いとかに晩御飯ついでに聞いてみたら、


早い人は1年ぐらいで乗り換える模様(どんだけブルジョワなんだよ!)
というのも早くうれば、車の程度もよく、更に人気がある車種は金額を高くかってくれるのだそうで、私はいままで買い換えた事がなかったので初耳なことばかり^^;

そんな早い人もいると思えば、今の車を10年近くのっている人も!
どうやら、いまの車に愛着があり乗り心地もそれほど悪くないため乗りつづけているんだそう。

ただ車両代はかからない反面、車検がディーラに頼むとめっちゃ掛かるようで、
いまはもっぱらセルフ車検だとかw

意見をきいたあげく、結局どっちなの?と更に悩んでしまいました^^;
さぁ~どうするかなぁ。